2014年4月13日日曜日

ラーメン巡りブログ始めました! ~はじめに~

ラーメン巡りブログ始めました! 

~はじめに~

このブログでは、台東区内のラーメン屋さんを中心に紹介していきます!
と思っていたのですが、私の徒歩行動圏が少し歩くと
荒川区だったり千代田区だったりするので(笑)

日比谷線の「北千住駅~秋葉原駅」辺りを中心に!と言ったところでしょうか
寧ろ、日比谷線六本木駅までが通勤定期券範囲内なので、
日比谷線沿線のラーメン屋さんはわりとよく行くわけです。
とりわけ秋葉原~上野をぶらぶら歩くことが多いので、台東区中心に!って
思ったのですが(笑)

まぁ台東区のラーメンは全部食べ歩きたいですね、少なくとも。
それをメインにしつつ、日比谷線沿線(特に秋葉原~上野)のラーメン、
あとどっか出かけたときも、ラーメンを食べることが多いので…それも時々紹介します





~更新頻度~

更新頻度は…極力頑張りたいですが、
ラーメン評論家の石神さん!とかそういうあれじゃないので
しかもダイエットなんかも時々やっているので
月2杯以上は食べてるかな~?ってぐらいです(笑)
あとそういう感じなので美味しいと思ったら同じ店に行くこともよくあるので
日本中のいろんなお店を~!っていう感じではなくて
台東区中心に~狭く深く!?紹介したいかなーと。
紹介というか、ラーメン食べたら、その都度更新する感じで
自分のメモのためにもその記録をしたいな、と。

~感想や評価について~

レビュー(感想)は、基本的にごくごく個人的な感想だと思ってください
当方、料理人でも飲食店勤務もないし、評論家でもありません。
ただ単に、その辺にいるラーメン好き、グルメ、美味しいもの好きっという程度でございます(笑)

~「ラーメン好き」のきっかけ~

外食が高校過ぎるまで少ない家庭だったものの
友人に連れられて行った北海道札幌市南区の「たんぽぽ」これが美味しかった
それから大学のときに、先輩や同期と色んなところに行ったのがきっかけ。
なので基本的には、(北海道)札幌ラーメンびいきです(笑)(旭川、函館も良いですが)。




0 件のコメント:

コメントを投稿